|
作家名 |
作品名 |
制作年 |
技法・材質 |
縦(cm) |
横(cm) |
高さ(cm) |
T. |
人物 |
|
|
|
|
|
|
1 |
パブロ・ピカソ(1881-1973) |
道化役者と子供 |
1905 |
グワッシュ、パステル、ボード |
70.5 |
52.0
|
|
2 |
パブロ・ピカソ |
肘かけ椅子に坐る裸婦 |
1964 |
油彩、カンバス |
146.0 |
97.0
|
|
3 |
ジュール・パスキン(1885-1930) |
バラ色の下着の少女 |
1924-25 |
油彩、カンバス |
65.0
|
81.0
|
|
4 |
ジャン・デュビュッフェ(1901-1983) |
愉快な夜 |
1949 |
油彩、カンバス |
89.0
|
116.0 |
|
5 |
カレル・アペル(1921-) |
浜辺の出会い |
1952 |
油彩、カンバス |
150.0 |
120.0 |
|
6 |
マリノ・マリーニ(1901-1980) |
踊子 |
1949 |
彩色、ブロンズ |
|
|
174.0 |
7 |
アンディ・ウォーホル |
マリリン・モンロー |
1967 |
シルクスクリーン、紙 |
91.4 |
91.4 |
|
8 |
ロイ・リキテンスタイン(1923-) |
スイート・ドリームス、ベイビー |
1965 |
シルクスクリーン、紙 |
90.3 |
65.0
|
|
9 |
ニキ・ド・サン=ファール(1930-) |
アダムとイヴ |
1977 |
アクリル、色鉛筆、パステル、プラスチック |
|
|
38.4 |
10 |
スーザン・ローゼンバーグ(1945-) |
ローズ |
1980 |
アクリル、カンバス |
198.1 |
109.2 |
|
11 |
ヨルク・インメンドルフ(1945−) |
最後の自画像 |
1998 |
油彩、カンバス |
250.0 |
210.0 |
|
12 |
エンツォ・クッキ(1949-) |
聖なる聖人 |
1981 |
油彩、カンバス |
180.1 |
110.5 |
|
13 |
トーマス・ルフ(1958-) |
ポートレート(K.クネフェル) |
1988 |
チバクロームプリント、紙、プレキシグラス |
210.5 |
165.3 |
|
14 |
工藤哲巳(1935-1990) |
遺伝染色体の雨の中で啓示を待つ |
1979 |
鳥籠、義眼、糸、木、プラスチック |
27.0
|
33.5 |
18.0
|
15 |
森村泰昌(1951-) |
肖像(ファン・ゴッホ) |
1985 |
写真 |
120.0 |
100.0 |
|
16 |
三木富雄(1938-1978) |
EAR |
1965 |
アルミニウム |
100.5 |
24.6 |
8.0
|
17 |
石内都(1947-) |
傷跡-1971、事故、ニューヨーク |
1996/1998 |
ゼラチンシルバープリント |
108.0 |
74.0
|
|
18 |
石内都 |
傷跡-1959、火傷、ニューヨーク |
1996/1998 |
ゼラチンシルバープリント |
108.0 |
74.0
|
|
19 |
石内都 |
傷跡-1981、事故、ニューヨーク |
1996/1998 |
ゼラチンシルバープリント |
108.0 |
74.0
|
|
U. |
風景 |
|
|
|
|
|
|
20 |
パブロ・ピカソ |
ポスターのある風景 |
1912 |
油彩、カンバス |
46.0
|
61.0
|
|
21 |
ヴァシリー・カンディンスキー(1866-1944) |
絵の中の絵 |
1929 |
油彩、カンバス |
69.8 |
48.7 |
|
22 |
マックス・エルンスト(1891-1976) |
灰色の森 |
1927 |
油彩、カンバス |
80.0
|
100.0 |
|
23 |
アンディ・ウォーホル(1928-1987) |
4フィートの花 |
1964 |
シルクスクリーン、カンバス |
122.0 |
122.0 |
|
24 |
サイ・トゥオンブリ(1928-) |
マグダでの10日の待機 |
1963 |
油彩、カンバス |
100.0 |
104.1 |
|
25 |
ヴィレム・デ・クーニング(1904-1997) |
水 |
1970 |
油彩、紙、カンバス |
107.0 |
80.0
|
|
26 |
クリスト(1935-) |
梱包されたドイツ帝国議会議事堂 |
1980 |
コラージュ |
81.0
|
71.0
|
|
27 |
クリスト |
梱包されたポン・ヌフ |
1981 |
コラージュ |
81.0
|
71.0
|
|
28 |
クリスト |
囲まれた島々 |
1981 |
コラージュ |
71.0
|
56.0
|
|
29 |
山本正道(1941-) |
遺跡の見える風景 |
1976 |
ブロンズ |
21.4 |
94.0
|
38.0
|
30 |
トーマス・シュトゥルート(1954-) |
渋谷交差点、東京 |
1991 |
Cプリント |
184.0 |
241.0 |
|
31 |
畠山直哉(1958-) |
アンダーグラウンド |
1999 |
Cプリント |
49.0
|
49.0
|
|
32 |
畠山直哉 |
アンダーグラウンド |
1999 |
Cプリント |
49.0
|
49.0
|
|
33 |
畠山直哉 |
アンダーグラウンド |
1999 |
Cプリント |
49.0
|
49.0
|
|
34 |
日高理恵子(1958-) |
葉光 |
1983 |
岩絵の具、紙 |
148.8 |
178.5 |
|
35 |
小林孝亘(1960-) |
Bus(Red) |
2000 |
油彩、カンバス |
80.0
|
75.0
|
|
36 |
小林孝亘 |
Truck(With Green
hood) |
2000 |
油彩、カンバス |
65.0
|
60.0
|
|
37 |
小林孝亘 |
Car(Blue) |
2000 |
油彩、カンバス |
30.0
|
50.0
|
|
V. |
静物 |
|
|
|
|
|
|
38 |
ポール・セザンヌ(1839-1906) |
宴の準備 |
1890 |
油彩、カンバス |
45.0
|
53.0
|
|
39 |
ジョルジョ・モランディ(1890-1964) |
静物 |
1952 |
油彩、カンバス |
33.2 |
45.0
|
|
40 |
マン・レイ(1880-1976) |
イジドール・デュカスの謎 |
1920/1971 |
ミクストメディア |
46.0
|
58.7 |
23.0
|
41 |
ハンス・アルプ(1886-1966) |
カップか果実か |
1960 |
ブロンズ |
45.0
|
39.0
|
115.0 |
42 |
ジャスパー・ジョーンズ(1930-) |
パン |
1969 |
鉛、コラージュ |
58.4 |
43.1 |
|
43 |
ジャスパー・ジョーンズ |
電球 |
1969 |
鉛 |
99.0
|
43.1 |
|
44 |
ジム・ダイン(1935−) |
帽子 |
1962 |
ミクスト・メディア、オブジェ、カンバス |
164.0 |
142.0 |
22.8 |
45 |
クリスト(1935-) |
梱包された缶 |
1958 |
布、ラッカー、ロープ、缶 |
11.5φ |
|
25.0
|
46 |
アルマン(1928-) |
百のイカ |
1980 |
ステン角長ハッカー |
16.0
|
24.0
|
29.0
|
47 |
岡崎和郎(1930-) |
静物 |
1996 |
セメント |
19.0
|
22.2 |
14.8 |
48 |
岩田栄吉(1929-) |
たんす(トロンプ=ルイユ) |
1977 |
油彩、カンバス |
99.5 |
64.0
|
19.0
|
49 |
中川直人(1944-) |
反射のある静物V |
1982 |
アクリル、カンバス |
150.0 |
178.0 |
|
50 |
福田美蘭(1963-) |
モノクロームで印刷された花の静物画 |
1994 |
アクリル、パネル、額縁 |
227.0 |
182.0 |
|
W. |
空間 |
|
|
|
|
|
|
51 |
ルチオ・フォンタナ(1899-1968) |
空間概念 |
1961-62 |
油彩、カンバス |
100.0 |
81.0
|
|
52 |
エンリコ・カステラーニ(1930-) |
白の表面 |
1967 |
油彩、釘、カンバス |
120.0 |
120.0 |
|
53 |
ゲルハルト・リヒター(1932-) |
抽象絵画(648-1) |
1987 |
油彩、カンバス |
225.0 |
200.0 |
|
54 |
吉原治良(1905-1972) |
無題 |
1963 |
油彩、カンバス |
130.0 |
194.0 |
|
55 |
堀内正和(1911-2001) |
Exercice 4 |
1956 |
鉄 |
50.0
|
31.0
|
31.0
|
56 |
山田正亮(1930-) |
Work E-280 |
1987 |
油彩、カンバス |
259.0 |
388.0 |
|
57 |
松本陽子(1936-) |
ベイルシェバの荒野 |
1987 |
アクリル、カンバス |
227.0 |
182.0 |
|
58 |
狗巻賢二(1943-) |
作品92-17 |
1992 |
油彩、カンバス |
53.5 |
38.5 |
|
59 |
狗巻賢二 |
作品92-18 |
1992 |
油彩、カンバス |
53.5 |
38.5 |
|
60 |
狗巻賢二 |
作品92-19 |
1992 |
油彩、カンバス |
53.5 |
38.5 |
|
61 |
杉本博司(1948-) |
プロスペクトパーク・シアター、ニューヨーク |
1978 |
ゼラチンシルバープリント |
42.2 |
54.0
|
|
62 |
杉本博司 |
ビーコン、ニューヨーク |
1979 |
ゼラチンシルバープリント |
42.3 |
54.1 |
|
63 |
杉本博司 |
パームス、ミシガン |
1980 |
ゼラチンシルバープリント |
42.3 |
54.0
|
|
64 |
辰野登恵子(1950-) |
Work 85-p-5 |
1985 |
アクリル、カンバス |
227.0 |
187.0 |
|
65 |
堂本右美(1960-) |
Sweep A |
1998 |
油彩、カンバス |
178.0 |
229.0 |
|
66 |
東島毅(1960-) |
FF-012 |
1999 |
ミクストメディア、カンバス |
259.0 |
202.0 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|